【ゆっくり日記】ぜんぜんゆっくりできていない

 ゆっくり日記を始めたものの、日常生活がぜんぜんゆっくりしていません。どうも手嶋海嶺です。仕事→仕事→仕事みたいなデスコンボが決まりまくっています。でも、ゆっくりの生活も結局ゆっくりしていませんからね。ある意味、「リアル」な体験ができているのかもしれません。(リアルとは一体????? ゆっくりは実在しませんが?????)

 

 私はだいぶ周回遅れで「ゆっくり」の世界を知ったので、めっちゃ古い餡小説を掘り起こし、ものすごく昔の動画(ニコニコ動画で【棒歌ロイド】タグとか…)を見たりしています。偉大な文化史の形成現場に立ち会えなかったのは残念ですが、落ち着いている分、評判の安定した作品が探しやすくはなっています。たとえば本日もTwitterで紹介させていただいた『もっとゆっくりでいいよ』はかなりの名曲です。

 

www.youtube.com

 また、ゆっくりの文化史は完全に途絶えたわけではなく、pixivではわりと新作も供給されています。たとえばゆっくり系マンガだと、今の所、こちらの作品『ペットのれいむ』がとてもゆっくりできて好きです。(虐待描写がほぼないですが……)

 

www.pixiv.net

 とはいえ、私は活字を読むのが好きなので、じゃあ餡小説の紹介を……と行きたいところですが、数が多すぎ&言いたいこと多すぎでいまいち心の整理がついていません。

 とりあえず一作品だけ、Twitterで言ったやつをここでも挙げておきます。そのうち「お気に入り餡小説まとめ!」みたいな記事を書きたいですね。

 

 

 あと自分の小説を増やしたいのですが、こちらはなかなか難航しております。先人の偉大さに打ちひしがれる。ゆっくりやっていきましょう。ゆっくりしていってね!!