【ゆっくり日記】手嶋のゆっくりせいかつ!

ゆっくりしていってね!!!

 前回の更新からずいぶん長い月日が流れた。何をしていたのかというと、ゆっくりしていたのである。しかし、いつまでもゆっくりしてはいられない。夏が終わり秋が訪れた。いずれ冬が来る。―――みなさんのおうちの備蓄は十分ですか? 恋人のいる方は、この時期におちびちゃんを作らないことも大事です。群れの長の言うことをよく聞きましょう。

 もう少しこのブログの更新頻度をあげようと、暇な時間にゆっくり考えた。ゆんゆんと唸りながら考えた。

 まず、高い更新頻度のジャンルといえば、なんといっても古来より「日記」と相場が決まっている。紀貫之の『土佐日記』なんかは聞いたことがあるだろう。では、それはいいだろう。しかし、有名人でもない人間の日常生活など退屈である。なにか特色を出さねばならん。私はトイレでうんうんをしてから、再び考え始めた。

 

 結果、「日記は日記でも、ゆっくり虐待ネタを用語等もふくめてバンバン使ってくる日記にしよう」というアイデアが可決された。これは日記ブログとしてはあまりやられていないだろう。クトゥルフ神話作品を楽しむために、ラヴクラフト全集や派生作品の基礎教養が要求されるように、私の日記を真に読解するには、ゆっくり虐待の知識が要請されます。

 要するに、ゆっくり虐待ネタをぜんぜん自制せずに使うということです。

 

 このところはこのご挨拶まで。【ゆっくり日記】シリーズ、ぜひともよろしくおねがいします。